2009年06月20日

もっと遊びたいのにぃ

keitai090620s.JPG健康管理対策委員長の私としては、ピッピを早く寝かしつけたいところなのですが…。

毎晩たいてい21時過ぎにはケージに布をかぶせて、早めに寝るようにさせてます。

だけど、遊びたい盛りなんですねぇ。

布を半分以上かぶせても、ケージの側面に横っ飛びでしがみついて、「まだ寝たくない」をアピールしてきます。

私は睡眠不足が続いてるので、早く寝たい。眠たい。
ピッピが羨ましいくらいなのに(笑)
posted by コオロギ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

グリーン

keitai090615s.JPG小松菜にバリバリ食らいついてますが、食べているというよりは遊んでいるように見えます。

食いちぎった小松菜のうち、果たしてどれくらい咀嚼して飲み込んでいるのか、分かりません。

その証拠に、ブランコの下には、小松菜の残骸がいっぱい。

そこでビタミン補給をと思って、「グリーンビタフード」というものも食べさせ始めたんですが、こっちは早速の大のお気に入りになったみたいで、とにかくよく食べます。

そしたら、すごいことになったんですよ。

何がって、ウ●チの色が!

めちゃくちゃ鮮やかなグリーン・ウ●チ。

あんまり綺麗な色なので、思わず見入ってしまいます。
※汚い話ですいません
posted by コオロギ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

専用レジャーシート

暑くなりました。

毎日30℃近くまで気温が上がるし、仕事は相変わらず忙しいし、休日はグッタリしてます。

keitai090613s.JPGそんな人間を横目に、ピッピ隊長は今日も元気に水浴び中。

水を激しく周りに飛ばすので、100円ショップでレジャーシートを買ってきて、バスタブの下に敷いてます。

水浴びが終わると、いつもずぶ濡れの状態で私のところに走ってきて、肩に止まるんですよ。
そして、体を勢いよく震わせて水を飛ばす。

おかげで私まで水びたし…あせあせ(飛び散る汗)
posted by コオロギ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

好奇心

keitai090610s.JPG生まれてから3ヶ月。

好奇心旺盛な年頃のようです。

ケータイのカメラを向けると、「なになに〜?」と身を乗り出して覗き込んできました。

一緒に暮らす時間が長くなるにつれて、ピッピとコミュニケーションするのがどんどん面白くなってきています。

人間のことをよく観察していて、こっちの行動に対して色んな反応を返してくれるし、色んな要求もしてくる。

鳴き声のバリエーションも増えてきているみたいなので、それを聞き分けられるようになれば、今よりもっと心を通わせることができそうな予感。
posted by コオロギ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

プール開き

ピッピが水浴びをしました。
ついに。

ずっと前から小判型の水浴び器を購入してスタンバイしてたんですが、今まではちっとも水浴びしてくれなかったのです。

keitai090530_1s.JPG容器に水を張って私がお手本を見せても(指で水をパチャパチャ)、せいぜいそれを真似して嘴で水を周りに飛ばす遊びをするだけで。

だけど今日はついに体ごと水にドボン。
水の中で羽をバシャバシャ。
見ていて気持ち良いくらい、豪快にやってくれました。

水もしたたる良い男(たぶん)の羽づくろいの図です。
posted by コオロギ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

