2010年02月06日

無農薬シード

keitai100206_1s.JPGネットで注文したエサが届きました。

まずは無農薬栽培のアワ・ヒエ・キビがバランスよく配合された小鳥用シードミックス。

ピッピに見せると、さっそく興味を示して袋の外から突っつき始めました。

袋に穴が開きそうだったので、すぐに撤収(笑)。

いつものエサに混ぜて与えることにしました。

keitai100206_3s.JPGもう一つ、ピッピのために注文したのが、これも無農薬の赤粟の穂。

ショップに並んでいる普通の粟の穂と比べると、実は小ぶりながらギュッと詰まっていて、色ツヤもとても良い。

それに2009年産なので鮮度もあります。

美味しそう〜。と私は思うのですが、ピッピは粟の穂にはあまり興味ないみたいです。

ヒナの頃に食べさせなかったからなぁ。。。

おやつに、と期待してたんですけど、どうやらダメっぽい。

目の前にぶらさげてやると、見慣れない物体に対して、明らかに及び腰で挙動不審ですし。

keitai100206_2s.JPGしかも、それを面白がってしつこくやってると、ついにピッピは怒り出しました。

体中をバネにして、勢いつけて粟穂にアタック!!

ガガガッ!ガガガッ!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

首、長すぎです、隊長。
posted by コオロギ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

