2009年04月24日

新入りです

keitai090424s.JPGこんな子が我が家へ仲間入りしました。

コドモの文鳥です。

とても人懐こい子で、よく私の手の上や肩の上で遊びます。
で、必ずフンをしていきます(コラー!)

長生きしてくれますよう。

posted by コオロギ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ビタミン剤、求ム。

keitai090410s.JPGなんとか週末に突入。
しょっちゅう鼻をかむので、鼻の下が赤くなってヒリヒリします。

だけど、風邪よりも辛いのは、心が弱っていることの方なのかも。
闘う気力が戻る前から、闘わなければならない。
それが辛い。

写真は、先日の橘の実のアップ。
どんな味がするんだろう。
posted by コオロギ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

野性の心で

keitai090407s.JPG新年度早々、風邪ひいてます。
頭がボンヤリしてるので、話しかけられても今は鈍い反応しかできません。
私の周りにいる皆さん、ごめんなさい。

ここ半年というもの、3、4回くらい風邪をひいてるような…。

末端の現場を知らない人間たちに振り回されて、今日はほとほと草臥れ果てました。

体を壊すような働き方は、したくない。
最近とみに感じる憤りとか悔しさを、力に変えていけたらいいのだけど。

写真は、このまえ出掛けた平安神宮の右近の橘。
野性味の強い、濃いグリーンが好きです。
見えにくいかもしれませんが、黄色い可愛い実がなってます。
posted by コオロギ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

