2008年06月21日

作業中

keitai080621s.JPG欲しかったDVDレコーダーをようやく買いまして、マニュアルと格闘しているところです。
機械にはあまり強くないから、頭の中が「?」だらけなのですたらーっ(汗)

とりあえず今日はハードディスクに録画した映像や溜め込んだVHS映像をDVDに移す作業をせっせとやってみました。

やっかいなのはコピー制限のある有料の衛生放送番組。
DVDに焼いてみたはいいけれど、「CPRM」(←Content Protection for Recordable Media の略らしい)に対応していないDVDプレーヤーでは再生できないんですねぇ。
せっかくDVDに録画できても、自分のPCで見ることができないなんて、まったく不便だな。
posted by コオロギ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ヤマトナデシコ

keitai080620s.JPGさいきん購入した、お気に入り。
携帯用のソーイングセットです。

もともとズボラな性格なので、ソーイングセットをバッグに入れて出掛けるなんていう奥ゆかしさは持ち合わせていないはずの私なんですが(汗)。

つい先日、通勤途中にスカートのすそがひどくほつれてしまって、それなのに一日中直せなくて、恥ずかしい思いをしてしまったんです。

それに懲りて携帯用ソーイングセットを入手した、というわけ。

手のひらサイズですけど、爪切りや毛抜きなどの身だしなみグッズも一通り入ってる優れモノです。
posted by コオロギ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

スイスイと

keitai080618s.JPG水辺でくつろいでいたら、目の前をカモが気持ち良さそうに泳いで行きました。

こんなふうにスイスイと行きたいところだけど、今の自分を擬態語を使って形容するなら、ドキドキ、ピクピク。

何かにトキメいて悶絶しかけているわけでは、もちろんありません。

ずっと気が張ってるせいか、動悸とまぶたの痙攣が収まらないんです…ふらふら

もっと若かったころは多少のハードワークは軽くこなせてたはずなのに、哀しいかな、だんだん無理が利かなくなってきたように感じます。
ただやみ雲に突っ走るんじゃなくて、そろそろ緩急のペースを上手く使い分けられるように、働き方もシフトチェンジしなきゃいけないってことなんでしょうね。
posted by コオロギ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

バレエ・リュス

久しぶりに映画館で映画をみてきました。
最近はビデオやDVDをレンタルして家でみるのがほとんどですが、やっぱり大きなスクリーンで映画をみると格別な味わいがありますね。

keitai080612s.JPGみたのは「バレエ・リュス」。
20世紀初めのパリに生まれ、総合芸術としてのバレエを最高水準にまで高めた伝説的なバレエカンパニー「バレエ・リュス」についてのドキュメンタリー映画です。
カンパニーを率いた天才的な興行師ディアギレフの死後、バレエ・リュスがどういう軌跡をたどり、それに関わってきた人々がどう生きてきたか、ということが丹念に取材されています。

レアな映像がふんだんに取り入れられていて、資料的価値がきわめて高い映画だというのはもちろんのこと、インタビューの中でかつての名バレリーナ(ノ)たちがバレエ・リュスの思い出をキラキラした表情で熱っぽく語る様子が印象的で、バレエ・リュスの熱気とカリスマ性がしのばれました。

それにしてもバレリーナたちの美しいことといったら。
posted by コオロギ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと,お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ハチとクローバー

keitai080604s.JPG気づけば6月になってましたあせあせ(飛び散る汗)

ジタバタもがきながら毎日を生きてます。
どうやら第三次性徴成長期に突入したもよう。
心身共にキツイけれど(ほんとに胃が痛い)、自分が変化していく確かな手応えも感じられる、そんな幸福な時期です。

今日は道端にシロツメクサ(クローバー)の花が沢山咲いているのを発見。
甘い蜜を求めてやってきたハチが数匹、ブンブンお祭り騒ぎをしてます。
写真に写ってるミツバチ、可愛いでしょ?

携帯カメラで無心に写真をとっていたら、見知らぬ人に声をかけられました。
私が四つ葉のクローバーを探しているように見えたようです。
posted by コオロギ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

