2007年10月30日

必死のぱっち

keitai071029s.JPGようやく仕事が終わりました。

先週末に片付くはずだったのに、私の仕事のペースがノロくて間に合わず、無理をいって締切りを延ばしてもらったのです。
「必死のぱっち」でした。

なんかもう、反省点だらけです。

メンタル面での弱さが出たというか、ストレスを上手くマネジメントできなかったのが最大の失敗。
仕事の質を上げられるよう、もっと自分をコントロールできるようにならないと。

とりあえず、今月はずっと禁欲生活をしてたので、遊びたい気分で一杯です。
真夜中だけど、ネットであれこれリサーチ中。
蜘蛛女のキス、観に行きたいなぁ。
posted by コオロギ at 01:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

これは可愛いかも

mero071021.bmpメロメロパークの「すもも」がひとりだちしました。

クマ耳に花冠かわいい
可愛く成長してくれました。

新しい芸も加わったらしくて、クリックしたら、こんなこともやってくれます。
水しぶきに胴上げされてるみたい。

さてさて。
今週はいよいよ締切りまでのラストスパート。
気合を入れていきますパンチ
次の週末には胴上げ気分を味わいたいもの。
posted by コオロギ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

謎のキノコ

keitai071020s.JPG今朝、植物たちに水をやっていたときに気づいたんですが、ガジュマルの小さな鉢の中に、妙なものが生えているのです。

キ、キノコ!?
なんじゃこりゃぁ〜!?

サイズとしては、シメジ。
色は白いです。

この鉢植え、半年ぐらい私の部屋においてありますが、こんなことは初めてです。
このキノコの正体をご存知の方、もしおられたら教えてください。
posted by コオロギ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

戦士の休息

keitai071017s.JPG恩師からチケットをいただいて、大阪センチュリー交響楽団の定期演奏会@シンフォニーホールに行ってきました。

普段はクラシックはほとんど聞かないけど、いいもんですね。
今みたいに忙しくてカリカリしてる時こそ、クラシック音楽を聴くとα波が出るのか、心が落ち着きます。

今夜聴いたのは(メモメモ…)
  ベートーヴェン 序曲「レオノーレ」第3番
  ベートーヴェン ピアノ協奏曲第3番
  ブラームス 交響曲第4番

ピアノ協奏曲は、宝塚レビューにも少し共通するようなゴージャス感があって視覚的にも楽しいです。
ピアニストはフィンランド出身のムストネンという人。
ところどころちょっとタッチが強すぎるかなという感じもしたけど、演奏中の身振り手振り(?)が派手で愛嬌たっぷりの人でした。
アンコールに応えて、バッハのシンフォニア第2番をサラリと披露。
ブラームスの重厚感は秋の夜長にぴったり。
となりの人が、演奏にあわせて鼻歌を歌うのには閉口したけれど。

コンサートの後、シンフォニーホールの近くにあったラーメン屋さんに入ってみました。
まこと屋さん ていう店だったっけな。
鶏ガラベースのラーメンで、ほどよくコクがあって美味しかったです。
刻み白菜のシャキシャキした歯ごたえも新鮮で○。

posted by コオロギ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

コリドラスのすごいとこ

keitai071015s.JPGコリドラスのとぼけた顔に今日も癒されるの巻。

コリドラスは、グッピーと違って全然なついてくれないけど、色々面白いことをやってくれる愉快なお魚です。

最近見ていて楽しいのは、エサを物色しているときの様子です。
掃除機のように大量の砂をジャーッと口から吸い込みながら、同時にその砂をエラブタから勢いよく吐き出してる姿は、とってもスペクタクル。

吸いながら吐く。
しかもその一瞬の間にエサと砂を選別している。

どうしてそんな器用な芸当ができるんでしょう。

聞いてみたい。
聞いてみよう。
posted by コオロギ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お魚の冬支度

keitai071014s.JPG寒くなってきたので、水槽にヒーターを入れました。
水草も「たこつぼ」も、コケだらけなのが気になります(笑)。

疲れてたので、今日は1日中、家に引きこもって寝ていました。
お魚の世話以外、なんにもしてないや…。
しなくちゃいけないこと、一杯あるのにな。

しかし、なんでこんなにテンパッてるんでしょう。
猫が毛を逆立てて自分の体を大きく見せるみたいに、今の私も実力以上のものを見せようとしてるからかな。
posted by コオロギ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

猫の手も借りたい

keitai071011s.JPG兄弟猫たちも肌を寄せ合う秋。
この写真には何匹の猫がいると思いますか。

仕事の締切りが近づいているので、ピリピリ神経が高ぶってきています。
なかなか見通しが立たないので、焦る、焦る。
どうも、ムダに気負ってしまうとこがあって、良くないです。

のんきそうに暮らしてる野良猫たちが羨ましい。
ちょっと手を貸してくれないかな。
posted by コオロギ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

おばあちゃんと呼ばないで

keitai071008s.JPG今、うちのグッピーズの中で、一番巨体なのがこの子です。
6センチぐらいでしょうか。
正確な年齢は分からないけど、ご長寿グッピーです。
彼女が悠々と泳ぐ姿は、なかなかの見物。
そこで記念撮影してみようと思ったんですが、カメラを向けた途端、警戒して陰に隠れてしまいました。
いつもは堂々とした泳ぎっぷりで、自分の体の半分くらいしかない若いオスにもモテモテなんですが(笑)。
しばらくして、恐る恐る水草の間から出てきたところを写真に収めました。
微妙に、カメラ目線…?

そうそう、最近知り合った18、9の女の子に「22歳ぐらいですか?」って聞かれました。
キミには、この目元口元の衰えが見えんのか〜!(号泣)
明らかにヨイショされてるのが分かって、複雑な心境でした…。
素直に嬉しいと思えるのは、果たしてマイナス何才ぐらいまでなんでしょうたらーっ(汗)
posted by コオロギ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 魚さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

体育の日

keitai071007s.JPG今日は世間では祝日のようですが、哀しいワタクシは出勤日。
金木犀の香りに生気をもらえるのが、せめてもの救い。

通勤電車で、野球少年たちの賑やかな一団に遭遇しましたよ。
対外試合にでも行くところだったんでしょうね。
昨日は近所の学校で運動会をやってたし、スポーツの秋ですね。

昨日は何週間かぶりにダンスレッスンに行ってきました。
ラテンウォークが全然上手くできないので、今日は職場のトイレ(鏡があるから)でコッソリ練習モバQ

posted by コオロギ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

情熱の花

keitai071004s.JPG道端に咲いていた彼岸花。
秋を感じます。
今年は少し開花が遅いのかな?

彼岸花はLycoris(リコリス)という学名をもつそうですが、リコリスとはギリシャ神話に出てくる海の女神の名前らしい。
情熱的な赤い花なので、「水」よりは「火」のイメージの方が強いのだけど。

それにしても急に肌寒くなってきました。
油断すると風邪をひきそうですね。

posted by コオロギ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

仙魚たち

keitai070930_2s.JPGおととい、ホテル若水@宝塚で立派な鯉を見かけて驚きました。
どの鯉も体長50センチはあったんじゃないかなぁ。
小さい人間の子供だったら、背中に乗れそうなほど。(ホントに!)
それに、仙人みたいな、神秘的な雰囲気が漂っていて。
ふつう、鯉って、あんなに大きいものだったっけ??

仕事が山積みで、目が回りそうです。
焦ってるわりには、全然捗らないので困ったもの。
不器用だから、いくつもの仕事を同時に進めるのが本当に苦手なんです。
10月を無事に乗り切れるかな。乗り切るぞ。

posted by コオロギ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

おどろきの黒さです

mero071001.bmpブログを開けてみてビックリ!
メロメロパークの「すもも」が全身黒づくめになっているではないか!!渋〜っ!

私はひそかにピンク色に育つことを期待していたので、ちょっと残念なんだけど(ごめん〜)、どうやら黒いメロはレア物のようですね。
今日になって、遊びに来てくれる方が突然増えました。
「メロダチ」も増えました。
皆様、よろしく。

posted by コオロギ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

